韓国の日常、コスメ、食べ物、お店、などなど。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

釜山旅行 2
2013年05月06日 (月) | 編集 |
引き続き釜山旅行、竜宮寺。


橋の上からお賽銭を投げて、像のもっている器に入れます。入ったらいいことあるのかな?




海と寺って不思議な組み合わせですよね。
独特な雰囲気です。




うーん。景色最高!気分良いです。







金の豚のおしり




日曜日でものすごいこんでましたけど、景色も美しく寺と自然が一緒にある独特の雰囲気がとてもよかったです。
平日ならもっとしずかにゆっくりじっくりあるけて良さそうですね。


調べないで適当なお店にはいったのでせっかくの釜山であまり美味しいものは食べられませんでしたが、天気にも恵まれ素敵な結婚式と素晴らしい景色で大満足!



釜山旅行 1
2013年05月05日 (日) | 編集 |
知り合いの結婚式のために釜山に行ってきました!

釜山駅近くの東横イン一泊。
数年前に韓国にも何件かできたみたいですが、日本の東横インとおなじで清潔で快適でした♪

今日は竜宮寺(ヨングンサ)という海岸にあるお寺を観光。
ヘウンデ駅からバスに乗って行けます。

干支の像が12体あります。




寺までの道の入り口。



急な階段の小道。すっかり夏みたいな気温。




視界が開けて美しい海が見えます。



いろいろな神様が。
土下座?のようにして熱心にお参りする人も。



続く
満開
2013年04月19日 (金) | 編集 |



今週末いよいよソウルも桜満開だそうです

うちの近所の桜も綺麗。
今年はヨイドに花見にいこうかな
ある日の朝食
2013年04月10日 (水) | 編集 |


最近会社に行かなくなって朝余裕があるので
朝ごはんを食べています。

といっても前日の残りのものとかほうれん草切っただけとか、超適当なんですが笑

一時日本で流行ったらしい生大根ダイエットを今更ながら取り入れてます。
大根おろしは辛くて苦手でしたが、納豆に混ぜると美味しい!
酢も少しだけたらしてます。

大根の酵素で消化よくなるかな?!

ちなみに納豆は近所のスーパーで売ってますが、2パックで3000ウォンと高級品。
毎日食べたいので1回に半分ずつ食べます(貧乏くさい?笑)

あまり韓国ぽさのない日記でした
ノリャンジン水産市場で海鮮三昧
2013年04月07日 (日) | 編集 |
ソウルで一番巨大なノリャンジン水産市場(노량진수산시장)に行ってきました!!

韓国在住の方のブログで紹介されているのを見て、ずっと行きたかった場所です。

地下鉄 1号線鷺梁津(ノリャンジン、Noryangjin)駅 1番出口 徒歩4分、駐車場もあります。



まず、その圧倒的な巨大さに驚きます。


私が今まで行ったどの市場より規模がでかい!
いけすから何から全てがある!という感じです。
エイ、カレイ、ヒラメ、タコ、カニ、ソイ、アワビ、海老、伊勢海老、マグロ、見たことない魚、etc.






一通り見学したら食べたいものを買って、二階の食堂に持っていってすぐ食べられます。

私たちは

1.5キロのクロソイ 3万ウォン
アワビ 4つ 1万ウォン
大きめの海老 7匹 1万ウォン

を購入!韓国人の友達が交渉したので日本人価格ではないと思います。
クロソイはその場で刺身とあら汁用にさばいてもらい、アワビと海老はそのまま受け取り食堂へ直行。



ポイントは日本の醤油を持参したことです。笑

韓国に住んだことある方ならこの気持ち絶対わかると思いますが、韓国人は刺身にチョコチュジャン(コチュジャンと酢を混ぜたもの)というタレをつけて食べます。
もちろん醤油とワサビもありますが、なぜか甘い薄い醤油です。
いずれにしてもせっかくの新鮮な魚の味が全部消されて台無し!!
というわけで、今回は準備万端。
密閉容器で日本の美味しい醤油を♪おかげで刺身が美味しい~
身が引き締まってプリップリです!

アワビ2つは刺身、残り2つと海老は焼きに。



焼いたアワビってすごくやわらかいですね!
知らなかった~。海老も食べごたえあります

最後に、、、



ソイのアラをメウンタンという鍋に入れてシメました。
ダシがきいて美味しい
春菊、もやしなど野菜もたくさん!

食堂では鍋とおかず、焼き代などで2万8000ウォンくらいでした。




日本円にすれば一人当たり3000円くらいでお腹満杯新鮮な魚介類を楽しめます。
大人数で来たり、魚より貝とか海老、タコならちもっと安くなりそうですね。
逆にカニとかお酒も、、という人はもうちょっとかかるかも。
いずれにしても楽しめますし、美味しいのはまちがいないのでソウル来訪の際は超おすすめ!

市場の人はあまり日本語通じません。
また、日本人は観光価格ふっかけられる可能性あるので韓国人または韓国語できる人と一緒が安心です♪

コネストさんの記事が詳しいのでご参考ください~。

http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1469
